はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

沖縄のスーパーで

イメージ 1

イメージ 2

実は、先月の25日から30日まで沖縄に行ってました

本当は15日から7泊分オアフの宿が取れていたんですが、体調も良くないし飛行距離が短いのが魅力で変更
5泊になったのは無料航空券がその日程じゃないと取れ無かったから

午後の4時近くに着く便だったので、初日は那覇のビジネスホテルに1泊(1部屋5千円~)
で、宿から比較的近いショッピングセンターへ行って、スーパーでお土産ゲット~

友人に買ったのは写真に写っていない「さんぴん茶ジャスミンティ)」の茶葉と「ランチョンミート」
写真に写したのは沖縄限定で出ていたお菓子の数々

ぷっちょ」とか色々出てるんですね^^
ガイドブックに出ていた「ちんすこー」にチョコがかけてあるのもお試し購入したけど、チョコが溶けちゃうのでお土産には・・・味は良い

もう1枚は「島バナナ」太さは普通で、長さが(中身だけで)15cm程度、皮が凄く薄い
味はさっぱりして酸味が印象的
色がキリンになっても酸味が残るのが良い
でも、結構高いの・・・
写真のが1,200円(空港にもあった、値段は同じくらい)