はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

自作パソコンを組み立てよう

イメージ 1
これが今回のパーツ
 
たったこれだけでパソコンが出来ちゃうんだねぇ
もちろん、映像がすごいゲームをしたり
録画機能を持たせるならもっとパーツが必要です
 
イメージ 2
これが右上にあった大きな箱の中身とCPU&CPUクーラー
 
イメージ 8
CPUセット☆
上のカバーをかぶせて
レバーを留めたらOK
何だけどぉ~
ビギビギビギって不穏な音がして結構怖い
 
右側の2本の水色にメモリーを挿します
パチン!パチン!って気持ちがいい
 
イメージ 9 イメージ 10
これがケースです。           バックパネルをはめました
 
イメージ 11
マザーボードをネジで留めます
 
あっ
CPUクーラーはCPUをセットした周りにある穴にはめます
この後は、右側のコードを挿さないと・・・
 
イメージ 12
かなり泣きたい気分
 
イメージ 13
3.5インチのHDDが無理やり押し込まれてます
マザーボードの説明書が日本語で本当によかった
 
イメージ 3
なんとか納まりました
 
余ったコードは5インチベイに入れちゃいました
光学ドライブも外付けなんで、ばっくり空いてます
 
イメージ 4
ケースの蓋を閉めて、片付けていたら
こんなのが余っていた
 
最後にネジが残るようなぁ~
お約束の付け忘れ
 
立ち上げる時に、ピッって鳴るあのパーツ
蓋を開けて付けて
 
モニターとキーボードを接続したら
いよいよインストールぅ~
 
私が先日買ったタッチ式のモニターは重いので
不要になた弟の小さなモニターを持ってきた
 
イメージ 5
この画面が出てるうちに、Deleteキーを押して
 
イメージ 6
こんな画面を開いて
 
どこからだったっけ?
とにかく「最初にUSB CD-ROMから読んでね」と指定
 
この後はWindows7を読み取らせ
各種ドライバーを入れたら完成☆
だったはずなのに・・・
 
ネットワークアダプターがデバイスマネージャーに存在しない」
ネットに繋がらないぃ~~~
 
なんでぇ(TT▽TT)ダァー
 
仕方なく、最後の手段
BIOSの再インストールに踏み切り
なんとか解決ぅ~
 
やったぁ~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
 
イメージ 7
 
もうこの記事だって新しいPCで書いてるんだよ
 
おとといの記事でも書きましたが
PC助け合い掲示板で相談にのってくださった
Hedwigさま♪ありがとうございました