はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

自作PCを目論んでみる(;´Д`)

DIGA DMR-BZT600に続きDIGA DMR-BF200を購入して
無線LANルーターも新しいのに買い換えたら
 
BD編集ができるPCが欲しくなってしまった(-_-;)
 
まぁ、すぐに買えるわけないんだけどね(´;ω;`)ぉヵね・・・
 
買えなくても欲しいものは調べたくなる
現在はDELLのスリムタワーのを使ってるんだけど
ボチボチ自作で欲しいなぁ
 
で、やっぱりCPUは高性能のが良いよねぇ~
なんて欲望の赴くままに選んだりすると・・・CPUだけで8万超えちゃうんだ~
 
そっそれは予算的に不可能なので
懐具合にあわせて物色する
 
候補は、Core i7 2600K BOXとCore i5 2500K BOX
値段は2.4万ちょいと1.7万ちょい
 
OSはWindows7 Professional 64bitが良いなぁ~
これが1.3万くらい
 
置き場を考えるとスリムタワーが良いんだ・・・
そうなると、マザーボードMicroATX
P8Z68-M PROこの辺?
 
モリーは8Gは欲しいので~
DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
0.3万
マザーボードに4つ付けれるみたいだから
2セット買おうかなぁ~
 
内蔵型のHDDとか2TBでも5千円台とかなんだね
視聴に使うわけじゃないので、ビデオカードは安いので良い
TV機能は要らない
モニターは今のが使えるかな?
 
ファンは少し奮発しようかなぁ
その前にタワー選ばないと・・・
電源どの位必要だろう・・・
 
ヤバイ
本格的に欲しくなってきた(~ω~;)))