はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

チリコンカンを作ってみた

イメージ 1

あまり美味しそうに見えないけど

先日タリーズのホットドックで食べてからガッツリ食べたくなって作ることに

検索したらWikipediaのがトップに出たのでそこのレシピで作る

豆は缶を使ったのでやや多目、挽き肉もパックだからやや多目(しかも合い挽き)

チリペッパーは大1に減らしてみたけど

洒落にならないくらいショッパイ!!

もう豆は無いので豆の倍量位ジャガイモと、トマト缶も1缶投入したら、なんとか食べられる塩分になってくれた

風味が弱くなったので、チリペッパー以外のスパイスも各大1づつ追加
チリペッパーは母の希望で増やさないことになりましたぁ

ジャガイモはレッドキドニーと同じ位の大きさに切ってチンしてから加えました

ジャガイモが入った事で独特のクセが減って、私には食べやすいモノに仕上がりました

次回作るならWikipediaのレシピから
塩と油を半分に減らして、豆と同量のジャガイモを入れて、チリペッパーはトータル大1/2に変更だなぁ…