はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

不味い呪い?

イメージ 1
 
変な書き込みを覗き見した呪いだろうか
あの日から数日『不味い』に取り付かれてしまった★ミ
 
最初は書き込み後に食べた宇都宮の餃子
 
山掛けのお供なんだから癖の無い物を選べばよかったのに
食べたかったのよね・・・
 
イトーヨーカドーの餃子が結構美味しいので
そのイメージで買ってしまった・・
ニンニク強すぎて・・・
 
豆腐ハンバーグのあんかけでも作ればよかった・・・
 
お刺身がマグロだけだと不満な弟用でもあったけど
合わなかったなぁ
 
翌日のスープも失敗><
キャベツが余っていたので
キャンベルのパスタが入ったスープで煮込んじゃおうと・・
 
缶臭さを消すために生トマト1っこ加えて~
 
猫がご飯をねだったので
そっちを・・
母にスープの投入を頼んで鍋をのぞくと・・・
 
コーンクリームスープが入れられていた・・
棚に残っていたの、コーンクリームだったんだ・・・
 
確認しないで
「棚の缶入れて~」と頼んだ・・
 
キャベツ大量投入のコーンスープはかなり甘い
そこにトマトの酸味が~~~★ミ
トマト付近を食べるときにゾゾっとしました(T-T)
 
さらに翌日~
買い物ついでに外食を~
 
これと言って食べたいメニューが無かったので
むか~し、よく利用したダッキー・ダックへ
 
お勧めメニューの
「ずわい蟹とかぶら カプチーノ仕立てのクリームトマト」
写真のね
 
出てきた瞬間、外した気がした・・・
なぜここに白蕪を入れようと思ったんだろう?
見た目も悪いし
味も合ってないょう
 
ふんわり生クリームはまぁまぁ
でも、ラメみたいな金粉は印象良くないゾ~
 
蕪以外は普通だったけどね
 
今夜は鳥つくねのレモン醤油であっさり済ませました
美味しくてよかった(^^;