はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

あん・びり~ばぶぅ

アンドロイドアプリで脱出ゲームに励んだお正月でしたが
「83 74」を解読するために、とりあえずキー入力してみた
8のキーを3回で「よ」7のキーを4回で「め」
スマホだと関連の文書が並ぶんだけど
トップに『嫁のメシがまずい』と出てきた?
 
なんとなく興味がわいて、ゲーム中断でクリック
 
恐ろしい・・そりゃもう恐ろしい手料理が・・・
 
考えられない料理を作る奥さん達の多くが
とんでもない頑固者・・・
頑固なんて「百害あって一利なし」だけど
 
主婦が頑固だと命にかかわるんだね・・・
 
目眩がするのでゲーム再開
無事に脱出できましたぁ~
 
「83 74」は「よめ」じゃなかった(^^;
 
今夜のメニュー
亜美子地方は『六日とろ(とろろ)』なので
山掛けを作りまぁ~す
 
それだけじゃちょと寂しいので
宇都宮の餃子も出すぅ~
 
手抜き&ひねり無しの
平和な夕食だよ^^