はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

人間になりたがった猫

イメージ 1
 
何年か前に劇団四季でも
やってましたが
この話、好きなんです
 
片付けていたら出てきました
 
中学の時に買ったんだなぁ~
懐かしいなぁ・・・
 
 
-あらすじ-
 
人間に幻滅して
1人森の奥で暮らす魔法使いの老人
話し相手が欲しくなり
1匹の子猫に言葉が話せる魔法をかけます
 
人の言葉が話せるようになった猫は
だんだん人間の事が知りたくなり
とうとう根負けした魔法使いは
彼を旅に出すのです・・・
 
 
旅に出た猫、ライオネルは
猫で人の世に疎いだけではなく
ちょっと天然
町で大騒動を引き起こします
 
本当はとてもやさしい魔法使い
気立てが良くて行動的な宿屋の若い女主人
腕よりも口が達者な錬金術
 
そして
悪~い、町の実力者
 
魅力的でワクワクする
ライオネルの冒険です
 
映画とかにならないかなぁ~
 
 
あっ~!
肝心な所を書いてなかった
 
旅に出る時のライオネルは
人間の姿にしてもらっています
 
元気いっぱいの若者です
でも、身体能力は猫
 
旅する猫を想像するとガッカリするかも★ミ