はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

世界中で洪水

半年は続いているタイの洪水被害を
最近やっと日本のニュースで伝え始めたね
 
相当ひどいのです
 
大手企業が工場を持っていなくても
部品メーカーが被災したら・・・
 
食べ物だって
生産地と加工地が違っていたり
どこの被害がどう飛ぶか予測が出来ない
 
フィリピンの洪水は
とりあえず落ち着いたかな?
でも、秋の台風シーズンで
また被害が拡大しそうで心配です
 
西日本でも
台風でヒドイ事になって
風評被害で観光客が戻ってこないらしい
 
その少し前、韓国でも
住宅街に土砂が流れ込んだり
日本向けの農産物が
流されたり・・
 
よその国の被災は
もう対岸の火じゃないね
 
昨日はアイルランドの首都
ダブリンが水に浸かったようです
 
首都で1階部分が水没って
相当の被害でしょうね・・・
 
しかも気温も低い地域
濡れたら辛いだろうなぁ・・
 
そう言えば
アメリカも洪水の被害に
あっていたね
 
逆に干ばつで
家畜が全滅したとか
 
被災された皆様
心からお見舞い申し上げます