はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

イチゴの子株

イメージ 1パルシステムでイチゴの苗と植え付け用のプランターを購入したのは、まだまだ寒い頃でした
 
ところが、苗は届いたものの布製プランターが届かない
 
プランターは中国で作って輸入されてくる予定だったのだけど、領土問題のいざこざで輸出差し止めが起こっていた時期でね・・・
こんな物さえ来なくなって・・
 
国内で製造して届けるとのメッセージがあったのだけど、2週間後・・・
 
やっと届いた頃には苗が悲惨な状態に・・・
ダメ元で植えてみたところ、下段の1ヶ所だけ生き残って元気に伸びてくれました
 
予定では植えた苗から実を収穫する予定だったけど、ランナーをのばして子株をつくる事にしました
 
2個目の子株は来年用に冬越しを目指してみようかな?