はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

弱り目に祟り目・・・

先月のモカ捕獲作戦のために風邪をこじらせ、すぐにおかしくなる自律神経が大量の発汗と悪寒(でも、熱は無い)に体力が削り取られる日々・・・

「ウナギでも食べて精をつけよう」と、小さな一切れ(約48g)を元気よく食べて・・・
最後の一口を飲み込んだ途端!

「(やばい、骨が刺さった!)」

ウナギの骨ね・・・刺さる人はそう多くないと思う・・・
体調が思わしくないと、元々弱い粘膜がたるむ(ただれる?)

そして、刺さる・・・・


昔は日常的に刺さっていたから、危険な頭(?)の方は食べないようにしていたのだけど、ちょっと良くなるとすぐに忘れる・・・・

痛くて仕方が無いので、LEDライトで照らしてピンセットで抜き取った

短いピンセットで無理やり届かせようと、口の端に押し付けてグイグイやったのが悪かった・・・
骨は抜けたけど、口の端が擦れてしまった(汗)

乾燥すると切れてくるので、口内にも使えるステロイド剤(弱い)キンダベート軟膏を塗り塗り・・・


コレで後は保湿に気をつけていれば程なく完治するはずだった

まさか、キンダベートにアレルギー反応を起こすなんて(泣)


検索したらこんなブログ記事を発見「軟膏の思わぬ反応

記事の一番下に「かって、1例だけだが、ステロイドのキンダベート軟膏でアレルギー炎症が起きたことがあった。」とあるんです・・・


稀なことは起こらなくていいから、普通の生活がいいから~