はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

ヾ(〃^∇^)ノモカ帰宅♪

実際に帰ってきたのは、昨日の午前3時ごろでしたが、疲れちゃって・・・

ホッとしたわ><

家に入ってくるのが怖くなっちゃって(猫って、部屋に入るときも少し警戒したり躊躇するでしょ?)、中々戻って来れない・・・

寝静まってから帰ってきて、2階の自分が普段過ごしている部屋に用意されたご飯を食べて・・・

今までなら(自分で外に遊びに行った時なら)奥の猫ベッドで眠っちゃうのに、今回は事情が違ったのかそのまま外に行っちゃうの・・・

最初の晩は、「朝になったら寝てるんじゃない?」と思っていたのに、二晩帰ってこなかったところから捕獲作戦がスタート!

『ラティス越しに部屋に入ってきたモカを確認したら、携帯で1F待機者に連絡、玄関を閉める』

二晩は父と弟との最悪の行動で失敗><

昨日(一昨日の夜から?)は、車に積んだケージに騒ぐラテを入れて、同じく物音を立ててモカを逃がす父の運転で野宿してもらうことに

弟は早めに寝てくれたので、私が部屋で見張り、母は1Fの脱衣所で待機・・・・


11時過ぎの時は、熱が出ていた私がうっかりウトウトして弟が気付いた時には帰路について・・・

0時過ぎには、(母証言)「鳴き声も出さずにそっと入ってきて、目が合ったら逃げちゃったの」


そして3時・・・

カリッ☆っと、カリカリを噛む音が!
入って来た時に気付けなかった><

見えない!
どうしよう・・・タイミングを間違えてしまったら、また逃げちゃうし・・・


その時、隣に寝ていた翡翠が、ひらりとラティスまで近寄り、廊下を見つめ・・・

「ぅにゃぁ~、にゃぁ~、にゃ~」か細く可愛いモカの鳴き声!

翡翠相手に何かしゃべってる!

翡翠の方は、あまり歓迎しない同居猫にちょっぴり警戒して近寄っただけなんだけど、引き止めて~!


あわてて母の携帯をコール!

椅子に座ったまま寝てしまったらしい母・・・

でも、なんとか間に合って、ドアが閉まり・・・

外に逃げれなくなったモカは、安住の猫ベッドへ(爆)


翡翠!お手柄だ!

ありがとう~~~~


長かった・・・

どこかに居る父に電話して作戦の成功を伝えて・・・

やっと、枕を低くして眠れたわ><


ちなみに、線路沿いの路肩に停まっていたらしく

ラテは、行きかう電車を食い入りように見ていたらしい^^

回送で明かりがついていない電車には無反応で、光が動くのが楽しいみたい


夕べは、帰還祝いにマグロ1作買って、2匹に思いっきり食べてもらったよ^^