はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

線維筋痛症候群

こいつかも!

一時期は坐骨神経痛とかかと思った症状ですが、どうも違うらしく・・・
症状はあるのにこれと言った原因に行き当たらなかった足のコリ★

定期的に思いついたキーワードで検索してますが、今日は「ふくらはぎ コリコリ」でやってみました

最初「筋筋膜痛症候群」かなと思ったのだけど

筋筋膜痛症候群は筋肉の使いすぎが原因らしい・・・
使わな過ぎなら考えられるけどね(^^;

で、この関係から見つけたのが「線維筋痛症候群」リュウマチ系と言うのは悲しいけど、コレはかなり当てはまる★

筋筋膜痛症候群との比較!」これを見ると、かなりヒット数が高いの・・・

でも、まったく当てはまらない所も多いのよね・・・
最大の相違点は、「激しい痛み」じゃないってこと・・・
違うのかなぁ・・・

鈍く疼くような不快症状なんだけど・・・


早く楽になりたいよぉ~~~