はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

ジンジャーシロップとジャム

イメージ 1

ジンジャーシロップをクラブソーダで割ったジンジャーエール

作ったのは先月なんですが、最近暑くて飲むことが増えてきました
好みですが、私は半々位にしたのが好き

水で割る場合は1:5くらいかなぁ~


作り方は基本的にこちらを参考にしました

All Aboutホームメイドクッキング・ジンジャーシロップとジャム

新ショウガで作ったので辛味もマイルドで爽やかな飲み心地^^

ジャムは冷やし中華のタレにプラスしても美味しいし、もちろん寒くなったら暖かい紅茶に入れても~

まだ新ショウガは売っているから、もう1回作ろうかなぁ~