はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

新宿高野のバラジャム

イメージ 1

きれいで美味しいバラのジャム~

バラのジャムって、作るの大変なんだよね・・・

レモン汁入れてぐしゃぐしゃ潰して・・・結果、色が悪くなる・・・・・・


ココのはきれい~(^^人

半分近くペクチンなのかな?

買った時は、花びらは下半分に沈んでいました。

花びらからは色が落ちてしまってますが、ジュレ部分にしっかり残っているからとてもきれい~


以前「サクラのジャム」はココで購入していたのだけど、今年はサクラの時期最悪のコンディションで、とても「ジャム買ってお茶会~」なんて気になれなかった・・・

ハートやサクラ型に抜いた食パンに薄いピンクのジャムを乗せると可愛いんだ~