はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

ウカイリゾート

イメージ 1

昨日も贅沢してしまった><

以前からずっと気になっていたお店があったの。

でも、家から結構離れているし。。。そちらには行く用がほとんどない・・・・


で、昨日ちょうど用があったので母とランチしてきました~

http://www.ukai.co.jp/resort/

そうかぁ~
ウカイグループだったんだぁ~

車を降りると「ご予約はされていますか?」

土日は予約が要るらしい!


すぐ店に確認してくれたら、禁煙のカウンター席ならすぐに案内できるとのこと。
禁煙は願ったり、改めて出直すのもなんだし・・・・・お願いした^^


美味しかったです><
幸せです。

コース2人前では多いので、コース1つとアラカルト2品+スープにしてもらった。


写真無いですが・・・加茂なすのオードブルもいい味^^

ウニも美味しかったです。ライムバターにウニの味が溶けて・・・パンに浸して~
(2個1人前なのを、2皿にしてくれた)

評判だという冷たいコーンスープは私的にちょっとしょっぱいけど、コースの栗かぼちゃはものすごく好み~

イペリコ豚の生ハムも風味豊か^^バジリコもフレッシュでグッ☆
(パスタも1人前を半分ずつで盛り付けてくれました)

途中、「パテシエのパンが焼きあがりました」と持ってきてくれました^^;
食えん・・・><

でも、ゴマのパンとクルミのパンをもらっちゃった^^;
ゴマは予想よりぼそぼそしてたなぁ。

クルミのパンに生ハムを乗せて・・・・・美味しい^^

メインは、コースからマグロカマのロースト生姜風味のソースと、アラカルトのドーバーの舌平目ジロールきのこ添え。

良かった><
大きなひらめがベロンと出てくるのかと思っていた(^。^

きのこ好きだわ~^^

デザートは上の階に移動していただきます。

シフォンケーキに添えられたクリーム、私好みだわ~

桃のゼリー寄せ!桃がすごく美味しい!
甘さも程よくとてもみずみずしい~

マンゴと小さい焼き菓子は私には重いけど・・・普通に考えたらこのくらいでちょうどいいと思う。

コースには、このデザート盛り合わせとコーヒーor紅茶が付きます。


ランチなら税サ込みで4千円ほど、たま~~~~になら贅沢できそう^^