はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

金冠日食見れましたぁ~

イメージ 1
一番良く撮れた写真
 
日食の時間帯は曇りだと言われていたので
ダメもとで最低限の準備だけしてましたが
太陽の周りだけ雲が退いてくれました^^
 
イメージ 2
最低限の準備
 
星ナビと言う天文系の月刊誌が出した
特別号です
500円と低価格ながら
A5サイズの観察用プレートが付いていました
イメージ 3
5等分にカットして家族分&カメラ用
でも、父は渡しておいたのに無くした・・・
 
まぁ私と母の分が有ったので
交代で見れましたけどね(^^;
 
あっという間でしたが
見れて良かったぁ~^^