はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

水槽田んぼのお米♪

イメージ 1

すり鉢にゴムボールでモミを剥く作業に手間取って、もはや新米じゃないよね・・・

でも、やっと食べることが出来ました(^^;

精米しないで、玄米のままいつものお米(新潟は大積みの白つつじ米)に混ぜて炊きました

最終的に出来上がったお米は、なんと大さじ2(^^;

まぁ、植えた苗が少なかったからねぇ


で、お味は~

サイコ~゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

ほのかに甘くて、風味もいい!

やっぱり、機械で乾燥した物とはちがうわ~(^^人


来年はもう少し増やして、この味が何回か楽しめるようにしたいなぁ~

モミを取る方法も今回の反省を生かして、少しずつすり鉢に入れて・・・とスピードアップを図る予定