はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

水槽田んぼ 最終回

イメージ 1

本日、刈り取りしました♪

5/28に水槽に田んぼを作り(笑)、たった3回の田植えを行なってから約4ヶ月!


八十八の手間は掛けなかったけど、ペットボトルに汲み置きしたお水を絶やさないように

コレだけはせっせと頑張りました^^

夜降った雨で、水槽の半ばまで水が増えていたり(一応、屋根の下)


冷夏で成長が遅く、このままダメになっちゃうかもとハラハラしたり

生まれてはじめての米作りはとても楽しかった^^


来年もやるかは、乾燥したお米の味次第(^。^;

天日で乾したお米をちょっぴり混ぜて、母が言う「香り米」を味わえるかしら