はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

振り込め詐欺?

先日、父の携帯に警察だと名乗る電話が・・・
「警察の者ですが、携帯電話の番号を教えてください」的な内容だったらしい

待て、携帯に掛けてきて「携帯電話の番号」を聞くな!
父が「俺、知らねぇからいいや」と言って切ったところ、以降その手の電話は掛かって来ない

もっとも、自宅の電話に掛かって来たとしても、父は自分の携帯電話番号を知らないから教えようが無いけど
(^^;

それにしても、本人すら知らない(爆)携帯番号をどこで知ったんだろう?
契約者は私だし・・・・・

物騒な世の中です
( ̄、 ̄;


追記~

昨日、内線電話代わりに父の携帯を鳴らした

「はいはい○○でございます(ー。-私の名前が表示されてるはず・・・)
「もしもし、私でございます」
「なんだよ」
ちょっとイタズラ心・・・

「今から言う口座にお金を振り込んでください・・・ウソ」
本当の用事は母を呼びたかったのさ

こんな事して遊んじゃダメだよ~~~