はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

エイトハカセ

イメージ 1

以前から紹介したかったんですが、うっかり忘れていた(^^;

旅行に一緒に行く湊嬢がお勧めで教えてくれたサイト

子供向けの漫画なんですが、なんかいいんです(^m^@

学者さんって専門知識を深く蓄積している分、畑違いのことに疎い傾向がありますよね

そんな学者さん8人が、夢の光「放射光」を使って様々役立つ研究を日夜続けている!
それがエイトハカセ!←ここクリックPCのみです

夢の施設SPring-8(スプリングエイト)に新しく就職した「ニャン博士」
放射光を作る専門の「ガオ博士」に施設の説明を聞くのだけど、肝心の放射光が何かよく解ってない・・・

次々に専門分野のエキスパートが説明してくれるけど、ニャン博士はトンチンカンな受け答え・・・

合言葉は「ニャン博士って本当に学者?」
さぁ、ニャン博士の正体は?
こんな凄い施設で本当にやって行けるの?

落ちは読んでのお楽しみ
ほのぼのして、ちょっぴり賢くなれます^^


作者である「Dr. TOMOTOMO様」のご好意で、画像を使用させていただきました
画像の著作権「図表、写真、イラスト等の著作権は、特に表示がないかぎり、JASRIに属します。」
転載はご遠慮ください