はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

虚血性大腸炎

実は、母が24日に入院しました

前日の23日から調子が悪いようで、釣りに行く父のお弁当を用意できないから買って食べて欲しいと言っていたのですが、父は母が意地悪してるんだと拗ねてたんです

買い物に出かけていた私に「今夜は作りたく無いから何か買ってきて」と電話が入り、かなり辛そうだなとは思っていたのですが、夜が更けるにしたがって辛そう・・・

そうするうちに、「お母さんが下で倒れてる」って弟が言うじゃないですか!

驚いて下に行くと、お腹が壊れて気持ちが悪く、すぐに行けるようにここに居たいと言う
冷えないようにマットを敷いたり、薄掛けを運んだり・・・

しばらくして寝室に戻ったものの、度々トイレに・・・そして

「血便が出るの・・・」

もう家中大騒ぎ><
だって、血便って普通じゃ無いよね!!!

父を起こして病院に運ぶことに!
運ぶ先は・・・新宿?(^^;

目指すは新宿区戸山の「国立国際医療センター
以前そっちに住んでいたので、カルテも全部あっちなのです
私も弟もそこで生まれました(だって、一番近かったんですもの)


きっと大丈夫
そうは思っても気持ちは落ちつかない・・・
昴も吐き気から始まったし・・・

朝になり、父が帰宅
「急を要する症状じゃないから」「今日から入院して、内視鏡検査をするらしい」

えっとねぇ・・・
レントゲン等で異物による外傷じゃないって解って、緊急性が無いって解った時点で電話欲しいんですけど・・・


ともかく、母は27日に内視鏡検査を終え、初の食事も夜には取る事も出来たようです
腸炎なので、炎症を鎮めるために腸を休める必要があったらしく、入院して以来絶食だったんです

まあ、再発の危険も低い症状らしいので、とりあえず一安心かな?


昴の看護で母もかなり疲れていたんだと思います
やっぱり旅行を止めておいた方が良かったのかなぁ・・・