はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

キッチンの照明

イメージ 1

旅行前からシンク上の照明がおかしくて、騙し騙し使っていたけどついに点かなくなってしまった・・・

で、とりあえず外してみると・・・
これは簡単に付きそうだ^^

家電量販店に行くと3千円ちょっとで売ってるし~(^^人
早速購入して付けてみる


本体は側面と上部の両方に付けることが可能だけど、付ける部分の穴を開けなきゃいけない(--;
いや、ちょっと付いてるだけで抜けるようになってるんだけどね・・・
その上から塗装もされてるし、電源コードを内部に導く穴は大きくてかなり大変だった・・・

目打ちみたいな尖った物で少しずつコーティングに穴を開けて・・・ついでに指の皮もちょっともっていかれた(^^;

一昨日外して、昨日買ってきて、夕食後に下準備・・・
その間はデスク用の照明器具をもっていて照らしてました~


取り付けは電動ドライバーを使ったりしたので簡単(ネジで2箇所止めるだけ)
中に入れたコードを差し込むのにちょっと手こずったけど、ネジをちょっと緩めたらうまくいった^^

で、蛍光灯(付属)をセットして、カバーをはめたら完成なんだけど・・・
窓上の壁ぴったりにつけたので脇のカバーが片方はまらない・・・

仕方が無いので、片方だけネジを外してちょっとずらして・・・

完成~~~
取り付けの所要時間は30分くらいかな?

明日はゆっくりしよう