はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

昴、さよなら

今日の午後、葬儀を行いました


ネット検索で調べた「ファミリペット・ソサエティー」さんに連絡、早速今日の2時なら空いているとのことで、急ではありましたが送り出すことにしました
http://www.familypet.jp/


家の近くに火葬の設備がある車で来てくれて、家族全員が見守るなか荼毘に……


緑に囲まれた静かな場所で、優しい日差しと爽やかな風に包まれながら、天に駆けて行ったと思います…


今ごろは野良として生きた母ネコや、1歳前に亡くなったそっくり兄弟のコジロウと一緒にすごしていることでしょう…



ところで、お骨を丁寧に集め並べてから、説明と共に骨壺に納めたのですが、顔の骨が酷く崩れて「歳の割に骨が弱い」と言われました

食べ物にはかなり気を使って育てていただけにショックでしたが、鼻周辺が特にもろかったのは、赤ん坊の頃から目や鼻が悪く、何か身体にストレスが掛かるとすぐ涙が出たり、いびきをかいたりした事の理由が判った気がしました

今は何も苦しくないのだと、ただ冥福を祈っています


お骨は居間のキャビネットに安置しました

子猫の時に保護してくださったお二人(故コジロウ、サスケ、みー太の飼い主と獣医さんの奥さん)がお花を届けてくださり、昴が愛されていたのだと実感する花いっぱいの安置スペースになっています


「今日は生まれてから一番熱い思いをしたので、お水をたっぷり供えてあげてほしい」と言われたので、いつもの水のみでたっぷり供えてあげました