はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

ハワイ旅行の手配6

え~・・・・

父の友人は、夫婦で不参加になりました(^^;

奥さんの方は行く気で水着も買ったらしいのですが、殆ど寝たきりで入院していた実姉の転院なんて大仕事が降ってわいたそうで・・・

なんでも入っていた病院が閉鎖されるのだそうです・・・・・

後期医療制度に対する国民の嫌味に「末期医療制度」と言うのがありますが、まさにこの国の医療制度は末期状態ですよね・・・


そんなこんなで、いろいろ予定が変わってしまう

結局、『キャプテン・ブルースの天国の海ツアー』は参加しないで、父も乗馬に参加してもらうことにしました

「トラベルドンキー」のツアーだと、人数減らす場合には一度キャンセルしてクレジットカード返金手数料を払わなきゃならないんで、「じゃあ無しにしてノースショアを満喫しよう」ってことになったのです


で、いろいろ考えて、ワイキキでもレンタカーを借りたままにしてリムジンの送迎もキャンセル~


パラセイリングは予定通り、「初」ということで一番低い(安い)バージョンにしてみました

もし気に入ったら改めて参加する時間もあるしね^^


母と先に泊まる宿も決定!


モアナ サーフライダー ウェスティン リゾートしようかなと思ったんですが、ホテルの敷地でのんびりするにはちょっと不向きな気がして(宿泊客以外の訪問者が多い)、新しくヒルトンになったヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオにも興味があったんですけどね

エグゼクティブフロアーのマウンテンビューなんか落ち着いて滞在出来そうだし・・・

最後まで両者で悩んだんだけど・・・

敷地内でいろいろ楽しむには「ビレッジ」の方が向いていそうなので~


朝早く到着する父には、バスでホテルまで来てもらって、チェックアウト時間まで休憩してからレンタカーを借りてノースショアに出発します!