はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

IHクッキングヒーターを取り付けよう~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、続きです

早速設置したわけですが、コレが簡単

親切な「据付工事説明書」も入ってます^^


重いので、それだけに注意して大人3人で行いました

真ん中は位置を確認したりなので、道理が判っていれば子供でも大丈夫かな?


う~ん、やっぱり専用はいいなぁ~

コレで無事に鏡開き用の小豆が仕上がります

昨日からポットで仕込んでたの~

今夜深夜電力の時に煮上げよう~


ところで、さっきの書き込みの時に知ったけど、IHの漏電による故障って結構あるんだ・・・・・

パテで埋めようか???


据付の手順

壊れたIHを撤去
重いので側面のネジを外して、ガラスを外してから本体を持ち上げました

玄関の廊下で受け取ったダンボール(縦に置いてもらった)を、引きずってキッチンまで持ってきました
(キッチンまで運んでくれるならお願いした方が楽)
DK続いているので、まずはテーブルのところで箱の向きを変える(上向きに)
ここまでは私1人でやりました(2人だと更に楽)

①箱をあけ、「据付工事説明書」に目を通す
※1グリルの保護は据付け完了まで取らない
※2本体をしっかり持ちグリル枠を持たない(変形の危険アリ)
※3穴には手前から入れる(図があります)

②本体の上に置かれていたダンボールをテーブルに並べ、その上に本体を持ち上げる

③箱のふた部分と側面を繋げた状態で切り取り、設置穴の横に敷いて、本体を移動させる
※運ぶのは2人

④説明書の図のように、手前から先に入れる(指を挟まないように注意^^;
※ここだけ3人でした

⑤グリルの保護を外して、前面パネル等を差し込んでゆく(爪があるので確認しながらはめれば大丈夫)

⑥本体のネジを締めて固定

動かないし、締める場所も台に無かったので省略~(^^;