はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

ペプシアイスキューカンバー

イメージ 1

期間限定って言葉に尽く弱い私(^。^;

スーパーで見かけたので買ってまいりました~


発売前に友人から「ペプシがきゅうり味のソーダを出す」と聞いていたんですが、実際には「きゅうりフレーバーのソーダ」なのね。


英語の言い回しに、「きゅうりのような涼しさ」と言うのがあるので、英語圏の人間にとって「cucumber」は『椋』を感じるワードのようです。

その辺を説明せずに販売しているから、「気持ち悪いとか」「無果汁なのにきゅうり味?」などといわれちゃってるんですね(^。^;


味は、無果汁ですのでアイスグリーンに色づけされたソーダです。

きゅうりの香りを「瓜っぽい爽やかさ」と感じるならアリだと思うなぁ

私には甘すぎるので、せっかくならネックス同様0カロリーで出してほしかったなぁ~


我が家の男達は気に入ったようなので、売れ残ってディスカウントされた物をまとめ買いしても良いけど・・・

カロリーがなぁ・・・


Cool as a cucumber=落ち着き払っている