もう、ボロボロ・・・
新規で1台増やすために、午後になってパーキングがある行きやすいショップに出かけたの~
店の入り口には手書きの大きな看板で『新規契約5000円現金キャッシュバック』の文字
ちょっとラッキーかも~(^^人
が、実際店内に入ってみると、小さな看板がひっそりと「SoftBankカード+新規契約」ヾ(- -;)おい
まぁ、それが目当てじゃないから良いけど、不当表示よね?
名前と用件を書いて待つように紙がおいてあるので、名前と新規・・・2人待ってるのね。
目当ての携帯もちゃんとあるみたいだし・・・
お目当ては812SH~20色展開のゴールド~(^^人
オンラインでは売り切れていたの・・・微熱が下がらないから来たくなかったけど・・・仕方ないね。
待つ間、色々資料を見ていたら・・・目当ての「おさいふケイタイ」は年会費が千円かかる?!
だったら、沿線私鉄のデパートカードでパスモにしようかなぁ・・・
じゃあ、機種も東芝がいいかなぁ・・・813Tがいいかも・・・
繰らべるために移動して気づく、私の名前が勝手に消されてる!!!
手が空いている女性に言うと、リストを確認して・・・「じゃ、どうぞ・・・」とカウンターに案内。
なにやら暗雲が・・・「じゃ、どうぞ」って違うでしょ?!
席についてもなにか変なのだ・・・要領を得ない???
言葉が外国訛りで、名札から察するに中国の人?
別に、どの国の人でもかまわないわよ。ちゃんとこちらの質問を理解して、説明してくれるなら・・・
が、彼女にはそこまでの言語能力が無い・・・機種に関する知識も・・・・・・・
私「812SHと813Tでは、大きくどこが違いますか?」
店「ここにぃーでてる・・(指差しで、ひたすらニッコリ)」
自力でパンフを見比べてると・・・
店「きまり ましたかぁー(ニッコリ)」
私「メール速読機能って何ですか?」
ソフトバンク全体の機能一覧を指差してる・・・いや、オリジナル機能だからそこにないよ・・・
裏に聞きに行ったか、電話で問い合わせたか・・・
店「ほかの そうさ ちゅうに めーるが みれます」
事前に読んだ覚えがよみがえる・・・ああ、操作を中断しないでメールを読めるってどこかに書いてあったなぁ・・・それかぁ・・・
あったほうが便利よね・・・812SHにするか・・・・
私「あれ、813Tにも似たような名前が・・・」
店「いまは どこの にも あります」
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結局、東芝にしました・・・今使ってるシャープ(弟に譲る)は使いにくいんですもの><
店「とうろく に 30分 かかります どうしますか? よそへゆきます?」
30分なら帰ってまた出てくるよりここで待った方がいいから・・・
私「こちらで待っています」
そして、待つことそろそろ1時間・・・・・・
別の店員が「お客様は、登録待ちの・・・」と聞いてきたので、「30分と聞いたけど、そろそろ1時間待ってますけど?」と伝えたところ・・・
別「ただいまセンターが大変込み合っておりまして、120分待ちになります」
ちょっと待てぇ!!!!
それならそうと言ってくれたら、私は帰った!
明日のために体を休めて、明日の夕方でも受け取る事が出来ただろう!!!
何なのいったい!
速攻で解約したい気分だわ><
もう二度とあの店は使わない!!!
この件(キャッシュバックの話も)問題大なので、ソフトバンクに一言いっておこうと思ったら、メールを受け付けるのにこちらから登録しないとダメなのよ!
イタズラメール防止と言っても、あまりにも自分本位じゃない?
顧客サービスがなってないのは、こっちと同じだわね><
社風かしら><