はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

酷すぎるぞ!ソフトバンクモバイル!!

もう、ボロボロ・・・
新規で1台増やすために、午後になってパーキングがある行きやすいショップに出かけたの~

店の入り口には手書きの大きな看板で『新規契約5000円現金キャッシュバック』の文字

ちょっとラッキーかも~(^^人


が、実際店内に入ってみると、小さな看板がひっそりと「SoftBankカード+新規契約」ヾ(- -;)おい

まぁ、それが目当てじゃないから良いけど、不当表示よね?


名前と用件を書いて待つように紙がおいてあるので、名前と新規・・・2人待ってるのね。

目当ての携帯もちゃんとあるみたいだし・・・

お目当ては812SH~20色展開のゴールド~(^^人

オンラインでは売り切れていたの・・・微熱が下がらないから来たくなかったけど・・・仕方ないね。


待つ間、色々資料を見ていたら・・・目当ての「おさいふケイタイ」は年会費が千円かかる?!

だったら、沿線私鉄のデパートカードでパスモにしようかなぁ・・・

じゃあ、機種も東芝がいいかなぁ・・・813Tがいいかも・・・


繰らべるために移動して気づく、私の名前が勝手に消されてる!!!


手が空いている女性に言うと、リストを確認して・・・「じゃ、どうぞ・・・」とカウンターに案内。

なにやら暗雲が・・・「じゃ、どうぞ」って違うでしょ?!


席についてもなにか変なのだ・・・要領を得ない???

言葉が外国訛りで、名札から察するに中国の人?

別に、どの国の人でもかまわないわよ。ちゃんとこちらの質問を理解して、説明してくれるなら・・・

が、彼女にはそこまでの言語能力が無い・・・機種に関する知識も・・・・・・・


私「812SHと813Tでは、大きくどこが違いますか?」

店「ここにぃーでてる・・(指差しで、ひたすらニッコリ)」

自力でパンフを見比べてると・・・

店「きまり ましたかぁー(ニッコリ)」

私「メール速読機能って何ですか?」

ソフトバンク全体の機能一覧を指差してる・・・いや、オリジナル機能だからそこにないよ・・・

裏に聞きに行ったか、電話で問い合わせたか・・・

店「ほかの そうさ ちゅうに めーるが みれます」

事前に読んだ覚えがよみがえる・・・ああ、操作を中断しないでメールを読めるってどこかに書いてあったなぁ・・・それかぁ・・・

あったほうが便利よね・・・812SHにするか・・・・

私「あれ、813Tにも似たような名前が・・・」

店「いまは どこの にも あります」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、東芝にしました・・・今使ってるシャープ(弟に譲る)は使いにくいんですもの><


店「とうろく に 30分 かかります どうしますか? よそへゆきます?」

30分なら帰ってまた出てくるよりここで待った方がいいから・・・

私「こちらで待っています」


そして、待つことそろそろ1時間・・・・・・

別の店員が「お客様は、登録待ちの・・・」と聞いてきたので、「30分と聞いたけど、そろそろ1時間待ってますけど?」と伝えたところ・・・

別「ただいまセンターが大変込み合っておりまして、120分待ちになります」

ちょっと待てぇ!!!!


それならそうと言ってくれたら、私は帰った!

明日のために体を休めて、明日の夕方でも受け取る事が出来ただろう!!!

何なのいったい!


速攻で解約したい気分だわ><

もう二度とあの店は使わない!!!


この件(キャッシュバックの話も)問題大なので、ソフトバンクに一言いっておこうと思ったら、メールを受け付けるのにこちらから登録しないとダメなのよ!

イタズラメール防止と言っても、あまりにも自分本位じゃない?

顧客サービスがなってないのは、こっちと同じだわね><

社風かしら><