はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

豊月堂菓子店

イメージ 1

旅行に行くので、携帯用の「アイボン」が欲しくて、あちこちのドラッグストアーを回って・・・無い

ある店では「は?」と言われた・・・携帯用って、置かないの?


入ったこと無いけど、そういえばあそこにも薬局あったな・・・と、車を走らせ・・・

東京は日野市のドラッグストアーへ・・・

やっと発見!

何件目だ?多摩市と日野市で探しちゃったよ><

で、店を出で来ると・・・

「そう言えば隣は和菓子屋さん」


ふらふら~と入って、試食の「ドラ焼きシナモン風味」をパクリ☆

「お!」

皮が美味しい・・・(が、シナモンは・・・嫌いじゃないけど・・・・やっぱりシンプルな方が~)

で、普通のドラ焼き購入~


食後にみんなで試食会~

美味しかった(・∀・)

人生で一番美味しいドラ焼きだった。

見た目はあまりよくない、焦げ目にムラのあるカステラ部分はふんわり&しっとり。つぶ餡は甘さ控えめ~

これはリピート決定!

手土産にもしたいわ~(^^人


パッケージを見ると、東京都福生市のお菓子屋さんらしいので調べてみたけど、HPなんかは無いみたい。

東京都福生市本町86 042-551-0564

豊月日野菓庵 東京都日野市神明2丁目8-4 042-586-6362

私が買ったのはココ(らしい)