はてな版Cちゃん倶楽部

Yahoo!Cちゃん倶楽部からの引越しです

韓国アバター

まず、画像をゲットしましょう~

http://elouai.com/doll-makers/new-dollmaker.php

ここでアバのお着替えが出来ます

無料です☆

英語で書かれたサイトですが、読まなくてもいけますね^^;

少し下にスクロールすると、アバターが左側に表示されています。

その隣、中央から右全域にアイテムが表示されます

内容別にインデックスがあるので、そこをクリックしてください。

最初は「?」に来ていますよね。「?」の隣が「背景」です。

羽や靴、ボトム、トップ、コーディネート、輪郭、口、鼻・・・・

細かいですよ~

ハンガーをクリックすると、一時保管できます


コーデが決まったら、撮影です

http://shin.zombie.jp/over-drive/

こちらで撮影用ソフトを頂いてください

メロメロカメラ or 裏メロカメラをダウンロード

同時にメロメロアニメーターももらって置いてください。

撮影前に、・アニメーターを起動しておいた方が便利です


さて、撮影です。

1・カメラのファイルを開く

2・「構成設定」 SizeX=150 SizeY=289 に変更して上書き保存

3・「設定変更ツール」 連写間隔 3 連写枚数 30 に変更して適用

4・カメラを起動して、枠の中に画像がきちんと納まるようにマウスで調節

  枠の位置を決めたら、「連」をクリックしてしばらく待ちましょう
  枠の左上の文字が消えたら撮影完了

5・pic フォルダーの serial に入っている写真をすべて選択

  クリック&ドラックで、メロメロアニメーターの左の黒い部分に移します。

6・アニメーターに移したら、間隔を指定します。

  私は 18 × 10ミリ秒 にしました

7・間隔を決めたら「作成」

  カメラのフォルダー内に「animation.gif」と言う動画が出来上がっています。



※最近感じたこと

『連』をクリックするタイミングによっては、アニメーションがキレイに動かない事があります(目をちゃんとつぶらないなど)。

そんな時は、タイミングを変えて保存しなおしてみてください。